FullSizeRender
巷では明日から大型連休がはじまるとなんだか騒々しいですね。
天気予報も連休中のお天気情報をしきりに伝えてくれています。

私はいつからこんなに余裕のないバタバタなその日暮らしをしているのか…
もうすっかりわからなくなってしまったけれど、アイロン掛けは滞っているし、もちろん冬物の片付けもまだ全然できてない。
ミシン部屋もしっちゃかめっちゃかで整理しなければ洋服作りもできない状態がもうかなり長くなってしまった💦

そんな状況の中、義母の入院、手術…と続き、この一週間は義母の様子が気になり毎日病院通いです。
手術は無事に終わったものの、術後の痛み、発熱で義母はかなり大変そう。
痛くて体が自由に動かないのに、お着替えを看護師さんが自分でやりなさいと厳しいそうで、一昨日なんて面会にいったら、ぼろぼろ涙こぼして私に訴える事しきり…。
看護師さんもいろんな方がいらっしゃるようで、とっても優しくて親切な方もいれば、そうじゃない方もいらっしゃるとか…。
大きな手術の後で精神的にもとても不安定になっている義母。
慣れない入院生活も辛いようで、かわいそう…。
入院中の義母を見舞う毎日で普段見る事のない世界を垣間見ている私です。
大きな手術を毎日のようにこなしているお医者さんってすごいし。
忙しく患者さんの面倒を見てくれる看護師さん達には本当に頭が下がりますね…大変なお仕事…。
そして義母のように、手術もその後の入院生活も想像以上に大変だった事を痛感している患者さんは…大きな大きな不安の中にいるようです。

早く熱が下がるといいなー。

写真は義母の病室から見た夕焼け富士山。