FullSizeRender
森林浴三昧の幸せなキャンプから戻り、GW最後の2日で後片付け。
ありがたいことに2日とも良く晴れてくれて、テントもシュラフもよく干せました。
キャンプ用の食器や防寒着も今度のキャンプのためにキチンとね。
今回、娘は全く同じ日程でお友達と別の場所でキャンプだったので、準備と後片付けは一緒に…。
娘はまだオムツをしている頃から私達にキャンプに連れ回されていましたので、当然の事ながらキャンプ好き人間に育ったわけです💦
キャンプ道具は我が家に置いてあるので出かける前後には我が家に戻り、準備&片付け です。
なので連休最後の2日間は久しぶりに娘と一緒に過ごせてラッキー!
FullSizeRender
食事の支度も手伝ってくれて。
これは娘作のもち麦入り筍と枝豆の混ぜご飯!
ごまと塩昆布も入ってます。
もち麦のプチプチとした歯ごたえが良くて旬の筍の香りも良い混ぜご飯でした!
IMG_1549
こちらはピザ!
娘がキャンプで作ったら美味しかったから〜と再現してくれました。
生地は手作り、トッピングはれんこん、バジルソース、マッシュルーム、松の実など。
薄めのパリパリ生地でとても美味しかった〜!
娘の作るキャンプご飯はとても凝った物が多くて…なかなかやるな…という感じです💦

IMG_1546
翌日は、キャンプの片付けがほぼ完了…したところで…風が吹いてきた!と夫がそわそわし出したので、久しぶりに娘も一緒に海へ。
なんとか風に間に合って夫を海上に送り出した後は浜で娘とおしゃべりしながら、のんびり〜。
思いがけず楽しいGW最終日になりました。