FullSizeRender
夫のお誕生日でした。
なんとなんと!60歳!
㊗️めでたく還暦を迎える事ができました。
節目の還暦!だからいろいろご馳走作って〜なんて考えていたけど…
義母が未だ入院中😰
& 現在お庭の工事中😥
…で、私は日々の主婦業がきちんとこなせておらず…
やはりバタバタなお誕生日ディナーになってしまいました。
IMG_1632
チョコ好きな夫ですのでケーキはやっぱりチョコレートクリームたっぷりのトップス風ケーキです。
普通のスポンジに二段、クルミとチョコクリームが入ってます。
IMG_1631
今回、本人リクエストの生春巻き〜!
時々作るけどなかなか上手くなりません💦
中身が多すぎるのかな?
時間が経つと破裂したり…お味は◎なのですが…
どなたかコツを教えて下さい〜
IMG_1627
私的にはこちらがメイン!
ローストビーフのサラダです。
小ぶりのお肉で簡単ローストビーフを作り薄くスライスしてクレソン、ルッコラ、ミニトマトなどと合わせました。
いつもの塩麹、酢、オリーブオイルにお醤油を少々まぜたドレッシングで。
スライスしたお肉を先にドレッシングと和えてから野菜と一緒に盛り付け。
母の病院から帰ってから慌てて作った割には上手くできて、好評で、良かった〜♡

FullSizeRender
温かい汁物はズッキーニとマッシュルームのスープです。
玉ねぎ、セロリなども入って具沢山。
最後に完熟トマトを入れるとこれからの時期にぴったりの美味しいスープになります。

IMG_1639
IMG_1643
夫と知り合ったのが21歳の時ですから、あれから随分長い年月を一緒に生きてきたことになりますね。
いろんな事があったけれど、長いようで短かかった!
そして夫はあの頃と何も変わっていません😅
夫のおかげで楽しい日々でした。
60歳!なんて言うとすごく高齢な感じがしますが…最近はみんな長寿ですから、まだまだですよね!
どうぞこれからも元気に海で遊んでください♡