IMG_1924
昨日は実家の母の誕生日でした。
昨年90歳のお祝いをしたのがついこの間のようですが、早くも91歳です。
何かと忙しくて、いつもの事ながら…前日になってお誕生日のプレゼントをあたふた手配する親不孝な娘です。
母の喜びそうなお菓子を詰め合わせて…夜7時までに宅急便で発送すれば…翌日には届くはずだから…と、横着な事を考えていて…。
夕食のお買い物の後に目当てのお菓子屋さんに立ち寄ってみると、なんと改装中でお休み!😱
時計はもう5時を過ぎていて、急いで帰宅して夕食の支度をしなければいけない時間。
アウトです。
まあ仕方がない、明日はおめでとうの電話で許してもらおう、と気持ちを切り替えました。

でお誕生日当日。
午前中は義父の歯医者さん通いの付き添いで車で片道1時間ほど移動。
道中いろいろ考えていて、そうだお花を贈ろう!と思いつきました。
歯医者さんの待合室で早速検索〜
確か花キューピットっていうのがあったはず…
その昔はお花屋さんでお願いすると、送り先の最寄りのお花屋さんがお花を届けて下さる、というシステムだった…
当然今はネット注文が可能になってました。
お昼の12時までに注文すれば当日中に配達!
まあなんと嬉しい事。
すごい時代になりましたね。
30文字までならメッセージカードも付けてくれるのですよ。
歯医者さんの待合室でおじいちゃんが呼ばれるまでに発注完了〜!
家に戻ったお昼頃、配達完了のメールが来てホッと胸を撫で下ろしました。

もちろんその後、母に電話しておめでとうと伝えしばらくおしゃべりしました。
サ高住にいる母、「あんまり綺麗なお花が届いたからみなさんに見てもらおうと思って、食堂に置いてもらったわ」との事。
喜んでくれて良かった!
仕事帰りに母の所に寄った姉が写真に撮って送ってくれました。
母はサ高住での生活にも慣れてとても元気にしてくれています。
スタッフの方々も親切な良い方達ばかりで何より。
お母さん!また会いに行くからね〜♡