IMG_2057
このところ見事に晴れ☀️が続き、暑い暑い暑い毎日ですね。
熱中症で倒れる人も多いようで、すでに亡くなった方もいらっしゃるとか。
ニュースや天気予報では「危険な暑さ」という言葉が飛び交い、不要不急の外出は控えて下さい…とやんわり外出禁止令まで。

4月の義母の頸椎の手術&入院から次々忙しい事etc…etc …
そうしたらあっという間に夏が来て、忙しさがエンドレス。
縫いたい物もたくさんあるし、植えたいお花もいろいろあるのに…
ぜんぜん!取り掛かることすらできなくて早4ヵ月が過ぎてしまいました。

だけど昨日久々に東京✨にお出かけの用がありどうしても白いふわふわパンツが履きたくて…
お出かけは夕方からだったので、朝ちょっと早めに起きて…ミシンに向かいました〜
本当に久しぶりの縫い物です。
とにかく時短最優先!で縫う所も少ないデザインを選び、一気に仕上げました。
IMG_2059
もちろん生地は、家にあるものの中から探し出して…
ちょっとこの写真ではわかりづらいですが薄手のリネンで地模様でストライプが入っています。
白だしきっとスケスケだと思いますが、チュニックを重ねず着ることは無いので大丈夫👌
この暑さでは太くてふわふわじゃないと履いてられない!でしょ!
IMG_2063
一昨年縫ったノースリーブフレアブラウスと合わせてこんな感じ〜。
このブラウスはスタイリストの石田さんのソーイング本の中から選んだデザインです。
本ではトマトレッドで作られていましたが、私はイエローのしっかりめリネンで縫いました。

何とか、履きたかったパンツでお出かけできました〜!

でも縫いたい気持ちに火がついてしまって、あんなの…こんなの…で、頭がいっぱいです!😊