FullSizeRender
先日の日曜日、久しぶりに家族写真を撮りました。
前回が2014年だったので4年ぶりという事になります。早い〜💦
子供達が小さかった頃は、七五三だったり、入学だったり、という節目ごとに写真館で家族写真を撮っていただいていましたが、子供達が大人になってからはそれもなくなっていました。
2013年に息子が就職した時に自分達で撮ろうと娘が言い出して撮ったのが一回目。
二回目が2014年。
そして三回目…。
もう一年以上前からそろそろ撮りたいね、と言いながら、なかなかみんなのタイミングが合わず…でした。
娘が考えた今回のテーマは「南イタリアの漁村に住まうシエスタ大好き陽気な一家」。
「おじいちゃんは口ひげがあった方がいいから、はやしておいてね。」という娘のリクエストに従ってすでに一年ほど前からひげを蓄えたおじいちゃん!
やる気満々です。
みんなの衣装ももちろん娘の指導の元、あるものを駆使して揃えました。
場所は葉山一色海岸の岩場です。
娘が事前にロケハン。
小道具もみんなで運びました。
IMG_2292
カメラを三脚にセットしてセルフタイマーでの撮影です。
もちろん犬達も参加。意外にも上手く収まってくれました😅
86歳と81歳の義父母も我慢強く付き合ってくれれ何とか撮影終了!
感謝、感謝です!
満足な家族写真が撮れました。
おじいちゃん、おばあちゃんが杖をついてでもゆっくり歩いてくれるうちに三回目が撮れて良かった〜!
真夏の日曜日の海岸…なので早い時間じゃないと海で遊ぶ人達で賑わってしまう💦という事で、自宅を5時出発、6時撮影開始😆というタイムスケジュール💦
道理で朝陽が眩しそう!な訳です。
それでも撮影している間に、釣竿担いだおじさんや早起きの子供達が出現〜
朝早くからおかしな事してる家族をよけてもらって…ご迷惑をお掛けしました。
FullSizeRender
撮影終わって片付け中の4人バージョン。
あ〜楽しかった!
いつも楽しい事考えてくれる娘!
どうもありがとう💕
葉山オフィスに戻ってからみんなでゆっくり朝食をいただき、その後カフェの開店準備〜。

以前からカフェ営業の様子を見てみたいと言っていた義父母にはお昼頃まで別室でゆっくり休んでもらった後、お昼ごはんにカフェのメニューを食べていただきました。
長い長〜い1日でしたが、義父母も喜んくれて何よりの日曜日でした。