FullSizeRender
今年も葉山一色で営業していた夏限定土日カフェ「on the cob 」、先週末で無事終了いたしました!
約15回の営業日でしたが、たくさんの方々に来ていただきました。
本当に本当にありがとうございました!
娘のプロデュースで私達夫婦と娘と時々息子というメンバーで営業して、今年で3年目でした。
お客様はお友達やお知り合いが圧倒的に多いのですが、だんだんと通りがかりの方やご近所さん、SNSで見ましたというお客様が増えてきました。
とっても嬉しい事です!
FullSizeRender
娘や息子の友人達は葉山一色に来てまずお店で一休みしてくれて、「海岸へ行ってきま〜す!」と出かけて、また「ただいま〜!」と帰ってきてくれてソファ席でのんびり〜、そして夕方になると夕陽を見にまた浜へ〜。
と、丸一日葉山の夏を楽しんでいってくれました。
FullSizeRender
on the cob の目玉はこちら!
メキシカングリルドコーンです。
茹でて焼き目をつけたコーンに粉チーズがたっぷりかかってます!
ライムを絞ってどうぞ!
IMG_2336
そしてもう一つの目玉がこの自家製ツイストドーナツ!
FullSizeRender
我が家のキャンプでの定番メニューだったドーナツです。
小樽時代のお友達kazukoさん直伝です。
実はこのドーナツ1年目より2年目、そして今年は更に売れました!
ドーナツだけを買って行ってくれるご近所のお子様連れのお客様がいらしたり。
毎週来てくださって、飲み物とドーナツをご注文くださるアメリカ人のお客様がいらしたり。
何回目かのご来店でお話ししたところ、彼は横須賀の米軍基地にお勤めで葉山在住の方でした。
次のご来店ではお友達のやはりアメリカ人の方とご一緒で二人でコーンとドーナツを美味しそうに食べてくださいました!
他にも外国人のご家族連れがドーナツを喜んでくださったり…。
どうも外国の方にこのツイストドーナツは人気があるようです。
最後の土日は特にたくさんのお客様で、私はほとんど厨房に入りっぱなしでした。
次々注文が来てあたふたあたふた💦
夫が本業で出張だったため、娘のお友達に手伝ってもらったり、葉山に住む高校生の姪っ子が手伝いにきてくれたり…。
いろんな方達に助けていただいて、本当に感謝です!

葉山に来てくださった皆様が、一色の海や夕陽を楽しんだのと同じように、on the cob での時間も夏の思い出の1ページに加えてくだされば嬉しいです。

皆さま本当にありがとうございました😊