IMG_2418
どんより曇り空だった週末日曜日、午前中はお家でゆっくりして…午後から娘と出かけて葉山の街をぶらぶらお散歩しました〜
最近はどこの街にも、ちょっと気の利いたお店や、おしゃれなカフェが、いつのまにか出来ていたり…という事が結構あって。
葉山も然り…です。
娘が少し前から気になっていたというお店巡りをしました。

まずはおしゃれなセレクトショップ。↑
こんな所に?というくらいわかりづらい場所の小さな木のお家。
目立つ看板もなく、半信半疑でドアを押して入って見ると…ナチュラルな雰囲気の可愛いお店でした。
オーガニック素材の着心地の良さそうなシンプルなお洋服や、暖かそうなニットがたくさん並んでいました。
あーもうそういう季節なのですね〜。
店内もさる事ながら、お店の周りの様子がとっても素敵で、興味津々!
植えられているお花を見ては、こんな風に植えたらいいのね〜とかね。
FullSizeRender
そこから少し歩いて…次はコーヒーショップです。
ロンドンに本店があるという「ダークアーツコーヒー」というお店。
2ヵ月前にオープンしたばかりだそうです。
IMG_2426
IMG_2427
お店の中はコンクリート打ちっ放し…な感じで、ロンドンの古いお店?(ロンドン行ったことないけど😅)ぽい雰囲気です。
IMG_2424
真っ黒のベーグルサンドとアイスコーヒーをいただきました。
玉ねぎと豚肉の炒めた物がサンドされていて、とても美味しかった!
コーヒーは香ばしいけれど苦くない…ちょっと焙じ茶に似たような、お味でとても飲みやすいコーヒーでした。
FullSizeRender
コーヒーはお抹茶をいただくお茶碗のようなカップに入っているので、ついついお茶をいただくような所作に…😁
IMG_2429
古着やアクセサリーなどの販売もあって、なかなか楽しいお店でした。
居心地も良くて娘とゆっくりさせていただきました。
IMG_2403
そして結局最後は海へ。
もしかしたら、雲の間から奇跡的に美しい夕景が現れるかも…と期待しましたが…残念〜
どちらにしても、葉山に来て浜に出ないのはありえない😅私達なのです。
秋の入り口が見えてきたゆったり休日でした。