FullSizeRender
今日の鎌倉はこんな爽やかな朝でした。
一昨日の朝、出張に出発する夫を送り出すために4:00に起き、お茶を入れるお湯を沸かしながらインスタを開けると北海道のお友達の投稿が目に飛び込んできました。
「凄い地震でした。停電してます💦」と。
またまた大きな災害が起きてしまいましたね。
これまでの経験から想像し得ないような被害が次々起きて、自然の恐ろしさを感じます。
鎌倉は昨日も地震や台風の被災地の方々には申し訳ないような爽やかな良いお天気でした。
そんな昨日の朝、我が家では小さな事件が起きまして…
IMG_2456
IMG_2457
FullSizeRender
朝の散歩の途中で奈海が急に具合悪そうになってトボトボ歩きになりました。
よく見ると下唇のあたりが腫れてきて…。
ますます元気が無くなって、エサも食べない!!!
時間がたつにつれて、腫れが、喉、胸、前足にまで広がってきたので、病院が始まるのを待って診ていただきました。
結局、顎の下に小さなキズがある事からおそらくまむしか何かに咬まれたのかも…という診断。
注射を4本!していただきました。
IMG_2460
よりによって夫が出張中に…。
いつもは元気いっぱいな奈海がこんなにぐったり…。
急変したらどうしよう…。
と不安でいっぱいでしたが、おかげさまで今日は少し腫れも引いてきました。
夫が出張中に、忙しかった夏の間、目をつぶっていた部屋の片付けをしよう!と意気込んでいたのに…
とんでもない出来事で…何も手につかない週末です💦