FullSizeRender
このところずーっと雨模様の日が続いていてそろそろカラッとして欲しいなぁ〜と思っていましたが…
3連休最後の昨日、やっと晴れてくれて、洗濯物もすっきり乾きました!
そんな昨日は、敬老の日!
我が家ではこれまで特に敬老の日をお祝いしたりしてきませんでした。
義父母が50代の頃からずーっと一緒に暮らしていたので、取り立てて敬老の日をお祝いするなんて「もうお年寄りですね」と言っているようで気が引けて…。
でも気づいたらお二人は86歳と81歳になってました。
…だからというわけではありませんが😅
外でお食事する事なんて滅多にない義父母達、たまはいいんじゃないかな?と、お二人を誘って夕食に出かけました。
FullSizeRender
あえて、お二人に何が食べたいですか?なんて聞かず。
私達が行きたいお店に…という事でカジュアルなイタリアンです。
お料理もおじいちゃんおばあちゃんが食べられそうな物を選んであげて。
最近はあまりお酒も召し上がらないのですが、じゃあ今日は少しだけ、と小さいビールを!
私達は😅もちろん大きいビール🍺で!
これからもお元気で〜🍻と乾杯しました。
いろいろ少しずつ選んだお料理もみんな美味しいね、と食べてくれました。
ちょっと普段と違う雰囲気でのお食事でおしゃべりもはずみとても楽しそうで、良かったです!
また時々一緒に外食楽しみましょうね!
元気で長生きして下さいね〜!