FullSizeRender
9月最終日。
また台風が来ていますね〜🌀
今週末はお仕事で葉山オフィスに来てますが、嵐の前の静けさなのか穏やかで辛うじて青空がのぞいてます。
予報ではもう間も無く雨が降り出すはずです。
(もうすぐ午後2時)
FullSizeRender
昨夜は娘がコスタリカからのお客様を連れて帰宅しました。
娘が高校時代に留学先のアメリカでお友達になったマリネスとそのお姉さんです。
日本への旅の最後を娘と過ごしたいと言ってくれたそうで、それなら鎌倉を案内しようと揃って我が家に来たというわけです。
そして昨日はマリネスのお誕生日だと聞いていたのでケーキも用意しました🎂
IMG_2593
娘に相談したら普通の夕食でいいよ…という事だったので、まずはお野菜たっぷりのサラダ。
お醤油で下味をつけて焼いた豚肉をのせました。
IMG_2592
ポテトコロッケ。
取りやすいようにいつもより小さめに作ってます。
IMG_2590
レンコンとパプリカのマリネ。
IMG_2595
みんな美味しい!とよく食べてくれて、おしゃべりもはずみ、楽しい夜になりました。
当時からもう14年も経っているのに、こうして交流が続くって素晴らしいですね!