IMG_2729
気づいたらもう3年もログハウスに来ていなかったので、この連休に行こう!と急に決めて小樽に来ました。
結婚してすぐ札幌赴任になった夫と共に小樽で暮らし始めたのはもう35年前の事。
8年暮らすうちにお友達に手伝ってもらってこの小さな丸太小屋を建てました。
なのでもうこの家も築31年になります。
始めは真っ白だった丸太も今はこんな色になりました。😅
IMG_2735
それでも家の中は、いつも変わりなく、当時のまま。
いつ帰って来ても私達を暖かく迎えてくれます。
FullSizeRender
今回は台風と一緒に北上してしまったので、あいにくの雨模様でしたが、窓からの緑は雨に濡れて鮮やかでした。
この窓からの景色を眺めているだけで心地よく穏やかな気持ちになれるのです。
FullSizeRender
着いた日は、いつもログハウスのお世話をしてくれているお友達ご夫婦と近くの山にお散歩に。
このお散歩コースとっておきの場所、白樺の小径↑です。
とっても素敵でしょう?
FullSizeRender
FullSizeRender
白樺はまだ青々としていましたが木によっては色付いているものもあり、すっかり秋の山でした。
今回は短い滞在だったので特に遠出の計画も立てず、近くのお友達とお食事したり、ご近所の元ママ友とお茶したり、お家でゆっくりしたり…。
のんびり、ゆったり時間を楽しんで心の栄養補給ができました!
FullSizeRender
最後に少しだけ、運河までドライブ。
やっとお天気も回復して運河散策もとても気持ち良かったです。
IMG_2718
IMG_2720
たった三日間でしたが飛んで来て良かった!
また来るからね!