FullSizeRender
先日作ったロングカーディガンのあまり布でスヌードを作りました。
IMG_2801
ロングカーディガンと一緒に使うとこんな感じです。
IMG_2799
筒状に縫った長方形の布を一捻りして端同士を縫い合わせれば出来上がり〜の超超簡単なスヌードです。
襟の部分が涼しそうなこのカーディガンも前をピンで止めてスヌードと一緒に使えば寒くなっても大丈夫〜
FullSizeRender
そしてもう一つは、冬用モコモコバッグです。
FullSizeRender
近づくとループ状のモコモコです。
手触りもふわふわでとっても気持ちいい〜
IMG_2824
モコモコ生地がニット地のように伸びる素材だったので内側はしっかり目の生地で作りました。
携帯などを入れるポケットも忘れずにw

ブツ撮り用に冬小物もという事でしたので、この子達も一緒に撮影に…

FullSizeRender
そしてこちらはボタンをつなげて作ったネックレス。
冬❄️に特化したものではありませんが…😅
今回のコーディネートに使用。
FullSizeRender
木の素材の可愛いボタンを見つけたので、何かアクセサリーにならないかな〜とずいぶん前から手芸箱にあったものです。
皮ひもで繋ぐ作業がなかなか上手くいかず💦四苦八苦。
頭の体操のような時間でした😥
そんなこんなで、撮影のお声をかけていただいたおかげで、一気に色々作ったソーイング週間でした。