FullSizeRender
ずーっと、はっきりしない曇り空が続いていましたが…
今日は、予報通り見事な秋晴れ☀️になりましたね!
こんな日は、家の中でじっとしていたらもったいない!って、ついつい思ってしまいます。
昨夜から天気予報が「秋晴れ」「秋晴れ」って連呼してたので、さぁ〜どこへ行こうかな⁇なんて楽しみにしていたのです!
…が、「主婦はお天気が良かったら、お洗濯してお布団干して…がまず第一」という干し物大好きな義母の声が聞こえてきそう💦😖
なので今日は早起きして洗濯機を回し、太陽を待って布団を干しました😅
それで、出発が遅くなってしまい…やっとお昼過ぎに犬達連れて山道散歩へGO〜!
FullSizeRender
青空を見上げながら犬達と山を超えて、鎌倉宮方面へ。
落ち葉を踏みしめながら木々の間を歩くのは本当にすがすがしい気分です!
鎌倉の山はまだまだ紅葉にはほど遠く青々としています。
IMG_2832
それでも空気は少しひんやりとして秋の訪れを感じます。
IMG_2839
家を出発して一時間ほど歩くと山を降りて鎌倉市街に出ます。
海岸通りのお友達のお店まで足を伸ばしました。
一休みさせていただき、しばらくおしゃべりをして、犬達にもお水をもらい、再び出発。
FullSizeRender
FullSizeRender
帰りは、横須賀の線路沿いを歩き、その後は亀ヶ谷切通しを歩き北鎌倉へ。
行きとは違うコースです。
夫は先週金曜日から出張のため、今日は一人でこのわんずを連れての山散歩。
うちのわんずはおばかちゃん元気過ぎるので、一人で二匹はやっぱりなかなか大変💦でした。
でも、秋晴れの山散歩は気持ち良かったです!
犬達も久しぶりの山歩き、嬉しそうでした。
しばらくぶりのお友達ともおしゃべりができたし、大満足の秋晴れ日曜日でした。

(さあ、ゆっくりお風呂に入って足の疲れをとらなきゃ〜💦)