FullSizeRender
FullSizeRender
おばあちゃんが冬に向けて暖かいニット地でチュニックを縫って欲しい…と言っていたので、一緒に生地選びに行き、(訳あって)大急ぎで縫いました。
81歳になった義母は、今年の春から夏にかけて頚椎手術、二ヶ月の入院、を無事に乗り越えてくれました。
最近は、元の生活に戻って、元気になったと私達は喜んでいるのですが…
ご本人は私達の感覚とは違って、以前よりも体の調子が良くないと感じているようで、気持ちも落ち込みぎみ…
そんな中、新しいお洋服が欲しいと思ってくれたようなので、これは良い兆候!早速作りました。
FullSizeRender
義母のリクエストで体型カバーのためのギャザー切り替えを前後に入れて…
↑こんな風に完成〜
これを着てお友達と楽しくお出かけしてくれれば良いのですが…
IMG_3459
そしてもう一着は自分用。
ワンピース。
IMG_3472
これこそ超特急!
写真では生地の感じがおわかりいただけないのが残念ですが表がニット、裏がカットソーという珍しい生地です。
分量たっぷりのロングワンピースにしました。

明日から、クラッシックカーラリーのお手伝いで3泊4日の九州行き。
出かける前の洋服作り💦をまたまたやってしまいました〜