IMG_3486
夫の会社が主催するクラッシックカーラリーが昨日から九州で始まりました!
4日間で、博多→佐世保→島原→天草→熊本→大分→福岡 を回ります。
うちは家族総出でお手伝いですので、昨日は羽田を早朝出発の飛行機で福岡へ✈️
私は高校の修学旅行ぶりの九州!
スタッフとしての参加だけどワクワク!
機上から朝陽に輝く富士山が美しく幸先の良いスタートです!
IMG_3493
スタート地点の博多 冷泉公園にクラッシックカーが大集合!
IMG_3490
IMG_3489
博多は紅葉もちょうど見頃でとてもきれいでした〜🍁🍂🍁
IMG_3487
九州でこんなきれいな紅葉を見る事ができてラッキー!
紅葉好きとしては大満足です!
IMG_3500
FullSizeRender
2日目は雲仙に移動して参加者にスタンプを押します。
雲仙は町中が温泉の硫黄臭でいっぱい!♨️
道端で湯気ももくもくです。
IMG_3510
IMG_3515

スタンプポイントの雲仙観光ホテルは築80年という、それはそれは素敵なホテルでした。
IMG_3513
参加者に暖かいお飲み物をお出ししたティールームです。
IMG_3514
こちらは図書室。
こんなお部屋でのんびり読書を楽しむ…なんていう旅を…一度でいいからしてみたい!!!
今度はぜひプライベートでこのホテルにね!
IMG_3517
雲仙の次は長崎県南島原市に移動して、原城跡という潜伏キリシタン関連遺産でスタンプポイント。
とても景色が良くて素敵なところですが江戸時代にそんな悲劇の舞台だったとは…
天草四郎のお墓がありガイドさんの説明も興味深く、もっと勉強してからまた伺いたいと思った場所でした。
IMG_3525
そして今日夕方にはフェリーで天草へ〜
お天気に恵まれてここまでは素晴らしいラリー日和!
私達スタッフがこのコースを楽しむ事がまずは
大切!かと思い目一杯楽しんでます!
明日もよろしくお願いします!