FullSizeRender
例年なら、今頃はすでに、カーテンの洗濯とか、丁寧掃除とかが終わっている時期ですが…
今年は出足が遅れています💦
…が、あれもこれもと欲張らない事にしようと思います。
で、今年は、年賀状作りを先にする事にしました。
来年はイノシシの年ですね。
年賀状は長年版画で作ってきましたがここ数年は消しゴムはんこです。
まずは、はんこを彫ります。
やっぱりイノシシさんです。
IMG_3815
デザインで悩んで…
私には絵の才能がありませんので💦
いろんなところからヒントをいただき😅私風にアレンジします。
色使いで悩んで…
少しずつはんこを押していきます。
IMG_3816
色を積み重ねてイノシシさんが完成です。
たまにはもっと綺麗な色を使いたいなぁ〜と思うものの…
やっぱりこんな色合いに落ち着きます。
FullSizeRender
そしてこちらが完成形〜
文字だけでも、とHAPPY NEW YEARは赤にしてみました。
さて次は宛名書きです。
未だに手書き💦
一気に書くと手も疲れるし、下手な字がますます醜くなるので、今年は数枚ずつ書こうかなと思っています。
どうなるかな…