IMG_3861
こんなに押し迫ってから…庭仕事〜😂😂😂
今年は夏のお花も植えずじまい😓だったので、絶対冬のお花は…と思っていたのに、結局こんな時期になっちゃって…
IMG_3860
昨日思いっきり花苗買い込んできました。
IMG_3862
本当ならじっくり選んで好きなお花植えたいのですが…結局そんな余裕なくて、近くの園芸店で選びました〜
私が好きなお花がたくさんあるお花屋さん近くにないかな〜🤔
IMG_3868
で、今日は一気に頑張りましたよー
↑このお気に入りのバスケット、ずーっと以前に娘が小樽から持って帰った蔓で編んでくれたものですが…年月が経ってかなり古くなったので…
IMG_3866
ちょっと補修しました〜
お隣の空き地に伸び放題になっていた葛の蔓で。
自己流ですがなんとか、少し良くなって、お花を入れたら様になりました。
IMG_3870
昨日仕入れてきたお花を何とか早く植えてあげたくて…大急ぎ…
IMG_3871
あしらいに使うグリーンは以前から取り置いていた、いちごの葉っぱやへデラやワイアープランツがとっても良い仕事をしてくれます。
IMG_3872
フェンスに掛けるハンギング6個に玄関前の階段の寄せ植え4個。
日が沈む前にやっとなんとか終了しました。
何ヶ月も空っぽの鉢を玄関脇の階段においていたのですから💦ほんと!情けない事でした😭
昨日仕入れてきた花苗がほぼ全て鉢に収まり、ホッとして家にはいり、お茶を入れて一休みしようと思った時、電話がなりました。
 歯医者さんからでした。
「あーっ!」
歯医者さん!16:30の予約だったのに〜すっかり忘れてましたーw
お昼を食べた時は歯医者さん16:30!と思っていたのに…ごめんなさい。
ホント!そそっかしい事です⤵︎
いや…そそっかしい…じゃなくて、もっと重大な事かも…