IMG_4738
良く晴れた土曜日、比較的近場で河津桜が有名な三浦海岸にお花見にでかけました。
雨の翌日の晴れという事で、花粉の飛散がとっても多いコンディション。
花粉症の人(夫)には最悪の状況なはずでしたが、当の本人がお花見🌸を言い出しまして…😅
…まあどこに居ても、くしゃみ連発、目がかゆい…は変わらずなので、せっかくの晴天に家にこもっているのもかえって良くないと思ったようです。
IMG_4732
京急の三浦海岸駅から三崎口駅にかけての沿線沿いに約1000本の河津桜が植えられています。
この日はすでに満開!🌸🌸🌸
ピンクの色が濃い河津桜は華やかでとっても綺麗でした〜!
足元に植えられた菜の花も良く咲いていて彩りを添えていましたよ〜
IMG_4746
当然の事ながら、とってもたくさんの人でにぎわっていました。
外国人観光客の姿も多く、皆さんよく調べて出かけていらっしゃるなぁ〜と感心してしまいました。
日本の桜を楽しんでくれて嬉しい事ですね!
IMG_4748

近くで見るとこんな感じです🌸
バックの青空がお花の美しさを引き立ててくれていますね!
マスクでばっちりガードした夫とともにお花見楽しんできました。