1
今日でとうとう11月も終わりですね。
朝晩は少し冷え込むようになってきました。

昨日、11月最後の日曜日、娘のダンス公演があり、舞浜アンフィシアターまで観に行ってきました。
社会人になってすでに6年の娘ですが、学生時代にサークルでやっていたダンスを今も時々踊っています。
今回の公演は同じ大学の4つのダンスサークルのOBOGが集まって2年に一度開催するもので、2011年の初回から数えて3回目の公演になります。

出演者は約300人。
ダンスの事は何もわからない私ですが、幕があいた瞬間からその大音響とダンサー達の動きに圧倒され続け・・・。

ヒップホップ、ハウス、ロックなどいろいろなジャンルのダンスをめいっぱい楽しませていただきました。
出演者みんなが生き生きと全力で楽しそうに踊るその姿からあふれ出す情熱がとにかくすごい迫力でした。
みんな普段はそれぞれ社会人としての顔があるわけですから、休日や仕事の合間をぬっての練習や準備はさぞかし大変だったことと思います。

それでも、学生時代に一生懸命やってきたダンスを今やる!ということに意味があるのでしょうね。
みんな、ダンスに打ち込み、仲間達と一緒に頑張った青春時代が最高に充実していて素晴らしかったのでしょう。
一年近く前から少しずつ準備し、やっと出来上がった舞台が大盛況で本当に良かった!
我が娘も公演直前は、徹夜続きで大変そうでしたから・・・ホッとしたことでしょう。
2
公演後にロビーで会えた娘と夫のツーショット。
二人とも嬉しそう!
私達も元気をいっぱいもらったダンス公演でした。
3
会場を出ると外は夕暮れ、イルミネーションがきれいでした~
もうそんな季節なのですね。