FullSizeRender
予定のない日曜日は朝ものんびり起床…
とは言え、この歳になると目覚ましをかけなくても、いつもくらいの時間には目覚めてしまい😅
ベッドの中で少しゴロゴロするくらい…が関の山です。

休日の朝食は何かいつもと違う物が食べたくなるのが、私あるあるなので…
「朝ごはん、何にしようか〜」と夫に聞くと、珍しく、スコーンがいいなぁーという返事。
あら、意外!
でも嬉しい!
…って事で、久しぶりにスコーンを焼きました。
材料を順番に混ぜて焼くだけなので、スコーンは結構簡単です。
FullSizeRender
そして、スコーンを焼いている間にパンプキンスープを作りました🎃
前日から泊まっていた娘の大好物です。
こちらは、かぼちゃをひたひたのお水で煮て、炒めた玉ねぎを入れ、牛乳を加えてブレンダーでガーっとすれば出来上がり。
お好みのお味に調味してね。
私はコンソメや塩コショウで味付けします。
あったら、パセリのみじん切りや生クリームをトッピング!
FullSizeRender
あとはフルーツヨーグルトとカフェオレを準備すれば完成〜!

のんびり用意したのでブランチになってしまいましたが…
久しぶりにおじいちゃんおばあちゃん、私達、そして娘が加わって賑やかな休日のブランチになりました〜
孫娘が来るととっても嬉しそうなおばあちゃん。
いつもにも増して饒舌になりニコニコでした!
みんなでおしゃべりしながらゆっくり楽しくいただきました〜