IMG_5225
特に大きな予定のない週末でしたが、細々と片付けなければいけない用事があって、出たり入ったり…バタバタとしておりました。
休日の夕食は、これっというものがない時は、「何にしようか〜?」と夫に聞いてみる事も多くて…
今日は、天ぷらそば、という返事でしたので、久々に天ぷらを揚げました。
我が家の天ぷらは、ほぼ野菜。
今日は冷蔵庫にあったお野菜でお茶を濁し…
かぼちゃ、なす、スナップエンドウ、舞茸、人参と玉ねぎのかき揚げ…です。
普段は、夫の帰宅を待っていると遅くなるので、両親に先に夕食を食べてもらうのですが、今日は日曜日という事もあり、天ぷらを揚げ始めたと思ったら…
夫がはやばやとテーブルにつき、(まだ呼んでませんが…😅)、ビールを開けて、揚げたて天ぷら+🍺で一杯開始〜
そりゃ〜揚げたてに勝るものはありませんよね〜
天ぷらがいまいち苦手な私は、一気に揚げてしまわないと、嫌になってしまうので💦
頑張って揚げに徹します😑
そして両親のためのお蕎麦を茹でて…
はーい!お食事お待たせしました〜とお声かけ!
IMG_5223
天ぷらがお野菜だけなので、もう一品の夫リクエスト、豚スタミナ炒め。
にんにくとおネギたっぷり入れて豚薄切り肉(お安いところで良いのです)を炒めただけ😅。
お味は塩コショウのみです。
ちょっと疲れぎみの時の夫リクエストです。
IMG_5222
そして箸休めにはさっぱりと春雨の和え物。
今日は、塩麹とレモン汁で味付けしてみました。
いつもはごま油を使ってしまうのですが、最近義母がごま油の匂いが苦手らしいので…
今日は別バージョンです。
その事は言わず、観察していると…
最初、ほんの少し春雨を箸でつまんで口に入れてみて…
その後はパクパク、完食してくれました!
ホッ!
家族が美味しい!と食べてくれるのが、何よりですね!