FullSizeRender
ここ数年、春は夫の参加するクラッシックカーラリーに便乗し伊勢の実家に里帰りさせていただいています。
私が伊勢に到着した日は、偶然にも天皇皇后両陛下がご退位のご報告に伊勢神宮をご訪問された日で、伊勢は両陛下お迎えの空気で盛り上がっていました。
電車を降りると日の丸の旗を持ったたくさんの方達が興奮冷めやらぬ状態であふれていました。
伊勢神宮でのご参拝を終えられた両陛下が内宮から駅に向かわれるお車をお見送りした直後でした。
御在位最後の地方ご訪問だったそうで伊勢の皆さまは喜んでいたようです。

そんな大きな大きな行事を終えた後でしたので、伊勢の皆さまはのんびり気分でクラッシックカーを迎えてくださいました〜
IMG_5285
伊勢神宮内宮前のおはらい町です。
お店の営業やたくさんの観光客の方々にご迷惑をかけないように朝早く8時前くらいから小一時間ほどクラッシックカーが並びました。
FullSizeRender
早朝にもかかわらず見に来て下さる方がたくさんいてありがたい事です。
おはらい町の古い町並みとクラッシックカーのマッチングが意外にぴったりでとっても素敵でした!
今年はお天気にも恵まれて、オープンの車で新緑の中を走るのは気持ちいいでしょうね〜
気をつけて楽しんで下さいね!
FullSizeRender
伊勢のゆるキャラも応援してくれていました!
はなてらすちゃん(右)とスマイルちゃんです。
とっても可愛くて見ているだけで癒されました〜