FullSizeRender
ラリーの車達を見送った後は、伊勢神宮にお参りしました。
私の実家からは歩いて15分くらいでしょうか。
お散歩圏内ですので、帰省した時には必ず参拝します。
日曜日という事もあってか、参拝客が多くてびっくり!
ほとんどお正月と変わらない風景でした。

FullSizeRender
良いお天気で新緑の美しさが引き立ちます。
FullSizeRender
参道を歩くと爽やかな空気に包まれ、身も心もだんだん、すがすがしくなってきます。
FullSizeRender
この日は、姉も仕事がお休みだったので、久しぶりに二人でゆっくりお参り🙏
のんびり内宮さんの散歩を楽しみました。
子供の頃から私達は伊勢神宮の事を内宮さん、外宮さんと呼んでいました〜。
IMG_5348
参拝の後は姉と二人でおはらい町もぶらぶら歩き、最後の川沿いにあるお店で少し遅めのお昼をいただきました。
FullSizeRender
伊勢うどんや手こねずしなど懐かしい伊勢の郷土料理がいただけるお店です。
私は「季節の汁かけご飯」にしました。
4月は初鰹の汁かけご飯です。
暖かいご飯に鰹の漬けをのせて熱い出し汁を掛けていただく…とっても美味しいご飯です。
IMG_5347
子供の頃実家ではよく鰹茶漬けを食べたものでした。
漬けにした鰹をご飯の上に置いて熱いお茶を掛けていただくのです。
大好きでした。
そんな事も思い出しながら姉とおしゃべりがはずむランチタイム。
久しぶりに楽しかったです〜!