IMG_5461
一昨日、平成天皇が退位され、昨日、令和天皇が即位されました。
「退位礼正殿の儀」をテレビで拝見し、天皇陛下としての最後のお言葉を拝聴しました。
長い間、日本の国と私達国民のために心を尽くしてくださり感謝の気持ちでいっぱいになりました。
そして昨日は、「即位礼正殿の儀」。
令和の幕開けと同時に令和天皇陛下が即位されました。
新天皇陛下と雅子皇后のお姿をテレビで拝見し、身の引き締まる思いがしました。
新しい時代が始まりますね。
くれぐれもお身体にお気をつけられてお勤めをなさっていただきたいと存じます。

私は昨年60歳になりましたので、ほぼ昭和と平成を30年づつ生きて来たことになります。
もちろん戦争は知りません。
令和も、平和で穏やかな時代である事を心から願います。

平成から令和へのバトンタッチが無事に行われ、大型連休も後半になりました。
キャンプの後雨模様が続いていましたが、今日はやっと晴れました。
我が家は、海に来ています。
…がいつもの海ではなく、静岡県は御前崎です。
近場の海で風が吹く予報がなく、最近海に出られてない夫は風を追いかけて…
御前崎まで行く事に…
IMG_5463
御前崎の海岸には初めて行きましたが、風力発電の風車が果てしなく並んでいます。
…という事は強い風が吹きやすい場所なのですね。
IMG_5462
到着してしばらくすると、だんだん風が吹き出し…
FullSizeRender
FullSizeRender
夫は早速海へ。
IMG_5472
風はどんどん強くなり、カイトサーフィンの人がたくさんでした〜
波も大きくて夫にとっては久々のハードコンディションでしたが、とても楽しそうで、遠征した甲斐がありました。

令和になっても我が家は変わらず海に通い続ける事でしょう。😅