FullSizeRender
お友達のお宅に伺う約束をしていた昨日、お土産に鎌倉の和菓子を持って行こうと思い午前中にお使いに…
FullSizeRender
宝戒寺の近くにある『美鈴 』という小さなお菓子屋さんです。
IMG_5808
ずーっと以前にもここでご紹介しましたが、あの時以来、久しぶりに伺いました。
和菓子は上生菓子と月ごとの季節のお菓子、羊羹があります。
今回は6月のお菓子「青梅」最初の写真です、を、お土産用と我が家用を予約。
FullSizeRender
見た目は本当の梅のように、コロンと丸くて青々としています。
緑の生地に小倉あんが包まれていて、ポンと口に入れてみると…甘じょっぱくてほんのりと酸味があってとっても美味しい!
青梅のさわやかさが上手く表現されたお菓子です。
なんでも自家製梅干しを使った梅醤が練り込まれているとか…。
その手のかけようが流石ですね〜
FullSizeRender
午前中の早い時間だったので予約してなかった上生菓子もありました。
夏バージョンでとっても涼しげできれいなお菓子達にうっとり〜
こちらもお土産用に一箱いただきました!
きれいですよね〜!

見逃して通り過ぎてしまいそうな細い路地を入ったところにある、とっても素敵な佇まいのお店。
はじめはちょっと緊張…?と思いきや、お店の方はとても気さくに話しかけてくださって、和やかに気持ち良くお買い物ができました。
来月のお菓子もいただきたいな〜♫と思いつつお店後にしました。

もちろん、お土産として差し上げたお友達もとっても喜んでくれましたよ〜
やっぱりこれにして良かった!