IMG_6226
この週末も一応作り置きしました。
作り置き定番の、手羽先のさっぱり煮と夏野菜の揚げ漬けです。
どちらも酢を使っているので、さっぱりしているし、日持ちもバッチリです。
手羽先とゆで卵でタンパク質補給。
そして揚げ漬けはカラフル夏野菜たっぷり!
なす、オクラ、かぼちゃ、赤黄色のパプリカ、そしてズッキーニが入ってます。
IMG_6232
次の日は大根と豚薄切り肉の煮物です。
これはもう冷蔵庫にあるものを組み合わせて何が出来るか??というゲームみたいなものですw。
お店準備のお買い物と家の食事作りの材料買い出しと…いろいろありすぎて、頭が回らず😅適当に買った物で何かできるでしょって感じです💦
FullSizeRender
もう一品はもう使ってしまわなければならない、シラスとピーマンで炒め煮を作りました。
どれも、温め直しで味が濃くなってしまわないように、薄めの味付けにしています。
夏はそうめんという強い味方があるので、それはおばあちゃんにお願いしてます!
何しろ暑い暑い毎日ですからねー😵