FullSizeRender
営業が終了したOn the cob に飾っていたグリーンで、まだ元気だった子達を自宅に持ち帰って楽しんでいます。
これは、7月半ばの営業開始時からずーっと枯れずに、お店の中で生き生きと頑張ってくれていたアセビの枝です。
長く持つのですね〜
一緒に入っているのは最後の週末に用意したワレモコウ。
ワレモコウを見ると秋が近いと感じます。
娘はお店の中にも外にも枝物の緑やお花を飾っておきたくて…
いろいろ準備しましたが、暑いさなかではお花の持ちが悪くて、四苦八苦でした。
後は、ドウダンツツジも涼しげな枝もので良かったですね。
それもまだ元気だったので、娘が持って帰りました。
FullSizeRender
こちらは、私の誕生日に娘のお友達がプレゼントしてくれたお花の中で元気な子達を合わせて飾りました。
緑は多分マルバルスカスという葉っぱだと思います。
緑が鮮やかで見ているだけで元気が出ます。
それに花物で唯一残っている白いデンファレを合わせて、シンプルで涼しげになりました。
家の中にグリーンがたくさんあるっていいですね!

グリーンを眺め、楽しかった夏を思い返しながら、滞っていた家事をぼちぼち片付けているここ数日です。