FullSizeRender
朝のお散歩途中にローズマリーの苗、いただきました!
毎日のお散歩は、我が家のある住宅街をぐるーっとだいたい40分ほど歩きますが、もう何年も同じ時間に同じコースを歩いているので、お名前はわからないけれど、毎朝お目にかかる方とはお馴染みになって、ご挨拶はもちろん、涼しくなりましたね〜などと季節の言葉を交わしたりします。
そして歩いているうちに、このお宅のお庭素敵だな〜とか、可愛いお花咲いてる〜とか、お庭に興味のある私は、毎朝いろんなお宅のガーデニングを楽しませていただいています。
その中に私の好きなお花をたくさん植えていらっしゃるお宅があって、いつも羨ましく眺めていたら、ある時お庭でお花の手入れをしていらっしゃるご主人とお話しさせていただく機会があって…
それ以来、時々お花の話をうかがったり、切り花を分けていただいたり…

そして昨日の朝、声をかけてくださって、このローズマリーの苗を分けていただきました!
以前、私がローズマリーが好きな事や、好きなのにうちの庭にはまだない事を話したのを覚えていてくださったのです。
お庭のローズマリーを挿し木で増やされたそうです!
通りがかりの、時々言葉を交わすだけの私に丹精込めて作った苗を分けてくださるなんて…
なんていい方なの〜と大感激!!!
嬉しいです〜
朝からほっこりハッピーな一日になりました。

きっときっと大切に育てます!
どうもありがとうございました!