IMG_6681
昨日は朝から雨が降り続き、夕方頃から風が強くなり…台風19号に翻弄された一日でした💦
結果、鎌倉の我が家はこれといった被害はなく、外に置いてあったバイクのカバーが風にあおられて破けてしまった程度で、ホッとしています。
…が、広い範囲で雨が激しく降った台風だったようで大きな河川の増水でダムの放流などあり下流の沿岸の方々には被害があったようですね。
心からお見舞い申し上げます。

本当に大きな台風19号だったのですね。
関東地方に近づく前には実家のある伊勢で大雨を降らせたようで、朝のテレビで実家近くが水没している映像💦
姉に電話したところ、実家はいくらか高さのある場所に建っているので大丈夫!との事で一安心。
すると、東京の友人が「伊勢のご実家大丈夫?」とラインをくれて…
ご心配ありがとう!
無事の旨伝えて、今度は関東地方だからお互い気をつけようね!と励まし合いました。
夜になってだんだん風雨が強くなってきた頃、今度は北海道の友人からライン。
「大丈夫ですか〜気をつけて下さいねー」と。
気にかけてくださって、本当に嬉しい!😭
みなさんの温かいお気持ちをたくさんいただいた台風の一日でした。
IMG_6686
今朝は文字通り台風一過の晴天でした。
家の周りは暴風で飛んできた枝や葉っぱが一杯だったので、それらを片付けてから、事務所の無事を確認しに葉山へ。
事務所も被害なく無事でしたがやっぱり停電はあった模様…。
その後、浜へ。
昨日大きく激しく打ちつけていた波もおさまっていました。
台風の後は空気が澄んで遠くの富士山や大島がくっきり!
今回も大きな被害が出た後なのに皮肉な、美しい景色です。
IMG_6692
大きな被害で大変な思いをしていらっしゃる皆さま、一日も早くいつもの日々が戻りますように。