FullSizeRender
先週金曜日からクラッシックカーのラリーに出かけていた夫が無事戻ってまいりました。
初日の豪雨にはじまり、全行程ほぼ雨にたたられ参加者のみなさんはとっても大変だったようです。
夫たちは、そんな天候に加え車の故障などもあり、心身共に疲れ果てた様子で帰宅しました。
車の故障のため、二日目の競技にはほぼ参加できず、修理を終えて、三日目から競技に復帰。
でも、そういう場合はリタイアにはならないものの、NC(ノーチェック)という扱いになり、事実上は戦線離脱。
三日目から頑張って、得点的には挽回したそうですが、残念ながら成績には残していただけず…
と、まあ夫にとっては、悔しいラリーになったわけです。
今回のラリーは、約100台スタートした参加車輌のうち20台近くがリタイアかNCという結果で古い車にはなかなか厳しい条件だったようです。
そんな厳しい四日間を参加者みんなでお互いに助け合い、励ましあいながらゴールまで頑張って走ったという点では仲間同士の絆も深くなり、これまでになく達成感のあったラリーだったと思います。

で、お帰りなさい&お疲れ様!のお夕食は
まずは何かお魚をと思いお魚市場へ行き、↑ イナダget〜
IMG_6883
セビーチェにしました。
玉ねぎ、セロリ、ニンニクのみじんぎりに塩、ライムのしぼり汁、オリーブオイルでマリナードを作り、薄めにそぎ切りにしたイナダを入れてなじませるだけの簡単調理です。
キリッと冷えたビールや白ワインにぴったりで美味しい!
IMG_6885
いつのまにか秋らしくなって、温かいものが恋しい季節だわ~と思って浮かんだのが白菜と肉団子のスープ煮です。
黒く見えているのはひらたけというキノコです。
何かキノコ類が入ると美味しくなるような気がして、ついつい入れてしまいます。
IMG_6884
三品目はたまには食べましょ、というあさりのおかず。
あさりの酒蒸しにお豆腐を入れて美味しいスープでお豆腐も一緒にいただくという一石二鳥な一品です。
こちらには、舞茸入れました。😅

特にごちそうではなかったけれど、お土産話をききながらのおうちごはん美味しく頂きました。
お疲れ様でした。