IMG_6960
今年の誕生日(8月)に娘が、フェイシャルトリートメントのチケットをプレゼントしてくれまして…💕
「夏の疲れをとってきてね!」と言われていたのに…なんとなんともう11月!💦
やっとやっと行ってきました!

今回はオーガニックコスメを使って心と体を癒してくれる北青山にあるスパです。
フェイシャル中心の90分のトリートメントコースを受けてきました。
実は私、フェイシャルエステは全く初めてなのです!
わくわく!🤗
IMG_6957
FullSizeRender
洞窟のような小さなお部屋に通されるとすでにハーブのほのかないい香り~
最初はエッセンシャルオイルを使った背中のトリートメントから。
横になったベッドがほんのり温かくて、ようこそ至福の時間へwと言われているようでした!
背中から腰にかけてのオイルマッサージはもう言葉では表しきれないほどの痛気持ち良さ。
次は仰向けになって、お顔。
SHIGETAのエッセンシャルオイルを使ったフェイシャル、とても素敵な香りに包まれつつミストを浴びながら丁寧にマッサージをしていただく…この上ない心地よさ。
身体全体がほぐれていくのが実感できて心身ともにリラックス~できました。

施術してくださる方の技術って、すごいですね!
その道のプロですから当然かもしれませんが、お話の仕方も優しくて、本当に癒されました。
「背中から腰にかけて、結構コチコチでした〜。骨盤に少々歪みがあるかもしれませんね。」と言われてしまいました。💦
お肌の方はやはり、乾燥気味との事。
水分をたっぷりと!だそうです。
最高の施術とアドバイスをありがとうございました。
そしてこんな素敵な経験をさせてくれた娘!ありがとうね~!

その娘とは、彼女の仕事の都合で、エステの予約時間の前に会う約束をして、一時間ほど青山をぶらぶらしながらおしゃべりしたりお茶したり。
IMG_6952
FullSizeRender
そして私がずーっと行きたかったお店にも連れていってくれました。
桐島かれんさんプロデュースのお店ハウスオブロータスです。
そのファッションセンスや暮らしぶりを雑誌やインスタグラムで拝見していて、素敵だなーといつも思っていました。
でもなかなかお店に伺うチャンスがなかったのです。
青山のハウスオブロータスは路面店で異国情緒あふれるとても素敵な場所でした。

FullSizeRender

IMG_6969感動してあちこち見て回っている私を娘が写真撮ってくれました。
自分の写真をこのブログにアップする事、あまりないのですが娘に撮ってもらって嬉しそうな顔してるので何枚か…

FullSizeRenderこちらはコーヒーショップで。
ほんの束の間、娘と楽しい時間を過ごすことができ、そのあとに極上のヒーリングタイムをプレゼントしてもらって幸せな一日でした。
心も体も軽くなり、お肌はつやつや、もちもちになって、元気100倍で帰りの電車に乗りました!
ありがとう、ありがとう!