FullSizeRender
「コッパデ アウトストリケ」というクラッシックカーラリーに参加するため週末は軽井沢に行って来ました。
例のごとく、当初は夫の弟がドライバー、夫がナビというコンビでエントリーしていたのですが、この時期は色々と忙しいことが多く、弟が参加出来なくなり、急遽、私がピンチヒッター。
去年に続き、二度目の参加となった、秋の軽井沢でのラリーです。
当然、夫がドライバー、私がナビゲーターという役割分担になり、成績度外視で😅紅葉の軽井沢ドライブをたのしんできました。
土曜日の早朝スタートのため、金曜日の仕事終わりで出発。前夜祭終了間際にやっと軽井沢に到着しました。

参加者の皆さんとご挨拶したと思ったら間もなくお開き〜になり翌日のためにおやすみなさい~💤
FullSizeRender
FullSizeRender
翌朝は5時半起床で車の準備。
軽井沢の朝はとっても寒くて-3℃❄️
車には霜が降りてガラスはガリガリに凍ってましたよ~
IMG_7050
FullSizeRender
でも、お天気はとても良くて太陽が高くなるころには気温も上がってほっと一息。
紅葉はピークを過ぎていましたが、木によってはまだまだ鮮やかな色付きが残っているものもあって見ごたえ十分!
美しい景色を堪能させていただきました。

IMG_7090
FullSizeRender

IMG_7036
参加車両は64台。
カッコイイクラッシックカーや可愛いクラッシックカーがずらりと並び、見学の方たちもたくさん来てくださって賑やかでした。
IMG_7017
決められたコースをコマ図という指示書通りに走り、決められた場所でPC競技をするというのがラリーの内容です。
PCというのは、この線からこの線までを〇秒で、と決められた距離を決められた秒数で走るという競技で、よりその秒数に近い方が高得点を得られるという事です。

…とまあ、そういう競技ですが、どちらも初心者の私たちにはあまり関係ないお話で…😅

FullSizeRender
FullSizeRender
今年は、我が家近くの紅葉は台風の塩害で多分全滅~とあきらめていたので、思いがけず軽井沢の紅葉を見ることができて、私は大興奮!
コマ図を見る合間に車の中から見える美しい紅葉に「あーきれい!」を連発。
FullSizeRender
FullSizeRenderしかも、最後に、碓氷峠を走るというコース設定になっていて、大感激!
私は碓氷峠の途中の眼鏡橋が見える景色が大好きなので、ひそかに期待していたのです。
車を止めることはできなかったけれど、ゆっくり走ってもらって写真も撮ることができました!

前泊も入れて2泊2日のラリー、楽しませていただきました。
果たして順位は…?
ご想像にお任せします😁
このラリーの主催者の方は、参加者皆様に景品を…というお考えの持ち主で…
順位が後になるほど、景品がだんだん多くなっていくという…すべての参加者にやさしいラリーなのです。
おかげさまで、私たちも、ご当地のお味噌や日本酒をはじめ色々な景品をたくさんいただきました。😅

また今度、ピンチヒッターでラリーに参加する機会があるようなら、今度は少し良い成績をとれるようになりたいな~と思ったラリーでもありました。
主催者およびスタッフの方々お世話になり、ありがとうございました!IMG_7087