IMG_7163
なんとなんと 今日はもう金曜日!
一週間が終わっちゃう〜💦
早いですね~そして今週も忙しかった~

お話はネットスーパーの事。
何年くらい前からでしょうね。
大手スーパーでネットスーパーなるものが始まって…私もたまーに利用させていただく事があります。
お買い物に行く時間がないとき、使える車がないとき、などにはPCやスマホから注文する事ができて自宅に商品が届く、というシステムはとてもとても便利です。

で、つい先日、久しぶりに使いました。
牛乳や調味料の重いものなど、お肉類、お魚類、お野菜…とページを追いつつ注文し、そうそう果物も…と思いこのふっくら美味しそうなバナナをクリックし、送信。
最近は利用者が増えて、午前中の早めの時間に注文を終えないと夕方までに届かないということもあって、最後の方は急いで、急いで…になってしまいます。
IMG_7166
そして、夕方、スーパーから商品が届いてみたら…
あれれ?😅
こんなにちっちゃくて、可愛いミニバナナちゃん!じゃないですか!
アハハハ!
大笑いです。

これは実物が見えない、ネットスーパーの落とし穴ですね~
というより、私のうっかりミスです、はい。😆

でもこのミニバナナ、なかなか美味しかったです!

そんなネットスーパーですが、これってよくよく考えたら昔の御用聞きというシステムの現代版ですよね〜
先日、閉店してしまったうちの近所の八百屋さんなどは、電話で注文を受けて商品を配達するというサービスもしてましたから、それの進化系とも言えますね。

最近は八百屋さんや魚屋さんなどの小売店はだんだん無くなってしまいますし…
お買い物の仕方も変わりますね。