IMG_7428
大腿骨を骨折した実家の母の手術は無事に終わりました。
92歳の母は4年前から実家近くのサービス付き高齢者住宅に入居しています。
今回、サ高住の自分の部屋で転び大腿骨を骨折してしまいました。
実家のすぐ隣に住んでいていつも母の日々の事を見てくれている姉から連絡を受け、東京在住の兄と鎌倉に居る私が駆けつけたという次第です。
IMG_7429
先生のお話によると右大腿骨の付け根あたりが
折れていたので元の位置に戻しボルトで固定して下さったとの事。
一時間ほどの簡単な手術(先生談)だそうで、麻酔も下半身だけだったようで、術後も元気におしゃべりしていて、一安心しました。

今後は傷の痛みがなくなったら、以前程度に歩けるようにリハビリをする、という事になります。
IMG_7414
FullSizeRender

せっかく伊勢に来たのだから、伊勢神宮にもお参りしたくて、母のところへ様子を見に行く前に…
紅葉も少し残っていてきれいでした〜
伊勢神宮は12月前半の平日でも、最近は人出が多くてびっくりです。
IMG_7424
IMG_7426
九州での一週間に続き、今回母の件での伊勢行き…疲れがピークに達していて😅
とにかく私達をお見守りください!と願いしました。
母の事は姉と兄におねがしてとりあえず私は鎌倉に戻ります〜