IMG_7566
先日、鎌倉に帰って来ていた娘が、手伝ってくれるというので、イルミネーションの飾り付けしました〜✨🌟✨🌟
例年はついつい後回しになって💦あと一週間でクリスマスになっちゃう〜っていうタイミングでやっと点灯〜だったのですが…
今年は早くて💮久しぶりに娘と一緒に飾り付けできて楽しい嬉しいhappy time〜!
しかもほとんど娘がやってくれて、ラッキー😊でした。
FullSizeRender
クリスマスツリー🌲も!
数年前から玄関先のポーチに置いて道行く人に見ていただけるようにしてます!
そもそも、我が家でこういうイルミネーションをするようになったのは、娘が高校時代に留学していたアメリカから帰ってきてからです。
向こうではこんな風にツリーを飾ったり、イルミネーションのデコレーションをしたりするのだという娘の話を聞くうちに我が家でもやってみようとなりました。
あれから15年ほどたって、娘は家を離れ東京暮らし、仕事も忙しくなって…最近はご近所の楽しみにしてくれている子供達のために、私が一人で飾り付けしてたというわけです。
IMG_7575
こちらの方は、翌日が雨予報だったので、ちょっとここで待機していただく事にしました。
今週末頃にはご登場いただきましょうかしら…🎅