FullSizeRender
いよいよ押し迫ってきました💦
毎年、今年こそ早く準備しよう!と心に決めているーのですが…
やっぱりギリギリになってしまう年賀状です。
昔は木版画で年賀状を作っていましたが、最近は消しゴムハンコです。
木版を彫るのは意外に力が必要で時間もかかるし手も疲れるので…😅
まず絵柄を考えて、ハンコ用の消しゴムに写し、彫っていきます。
何しろ早く簡単にと考えるので、かなりいい加減です💦
FullSizeRender
IMG_7672
彫りが出来たら後は、自分の好きな色でどんどん押していくだけの単純作業です。
FullSizeRender
後で書く事が少なくて済むように、Happy NewYear も押します。
今年は70枚。
ふう💦やっと完成!

メールやラインなどで事が足りる昨今、年賀状を書く人も少なくなっているようですが…
私はやっぱりまだやめられず…です。

宛名も未だに手書きです😅
ここまで頑張ったのだから、と、一気に書き上げポスト📮へ!

さあ元日に届くかな?

年賀状書きが終わったら、いよいよお正月の準備開始〜
まずは、お節用食材の買い出しでーす!💨