FullSizeRender
お正月休みが明けて、一週間が経ちました。
年末年始の疲れを引きずりつつ、お正月用の食器やお重の片付けをしたり、テーブルクロスやランチョンマットを洗濯したりとボチボチ、だんだん日常に戻った一週間でした。
お節料理の残りもなくなり、年末に買い置きした食材も使いきったので、久しぶりにきっちり買い出しに行きました。

今夜は何にしようかな〜とスーパーの中を歩き始めた時に夫からラインあり。
「今日アジフライは無理だよねー」と遠慮がちなお言葉。w
いやいやオッケーですよ〜と、先ずは鮮魚売り場に直行。
FullSizeRender
ありました、ありました。🐟🐟🐟
今回はとてもタイミング良い、リクエスト👏
でしたが、たまに買い物して帰ってきた途端に、全然違うリクエストが来たりする事があるのです。⤵︎
そういう時の私の態度がきっと不機嫌なので、遠慮がちなリクエストの仕方になるのでしょうね。W😏
気をつけなければ…😅
FullSizeRender
タイミング良いリクエストのおかげで、すんなり決まったメインのアジフライです。
アジを三枚に下ろすのに思いのほか時間がかかりました💦
そういえば最近お魚捌いてないなぁ。
練習不足です。😅
でもフライになったアジはふんわりサクサクでとっても美味しかったです!
IMG_7863
食べたい物を色々入れた野菜サラダです。🥗
サラダリーフにブロッコリー、スナップえんどう、トマト、アボカド。
そして最近気に入っている、カッテージチーズに色々ナッツのみじん切りを最後にトッピングします。
味付けはハーブソルトとこしょうをパラパラ、レモン汁、オリーブオイルたらーり、です。
IMG_7866
最後は温かい汁物。
カブのスープにしました。
味だしにベーコン、玉ねぎ、白しめじを炒めて、お味は鶏ガラスープの素。
最後にカブと葉っぱを入れます。
カブはスープにしても優しいお味で良いですね!
今年初の金曜お疲れ様メニューでした。
今年も美味しくて身体に良いご飯作りまーす!