FullSizeRender
3連休、皆様いかがお過ごしでしたか〜?
お天気の崩れもなく、比較的暖かい連休でしたね。
成人の日もとても穏やかな晴天で、良かったですね。
我が家では義弟の長男が成人式を迎えました。
小さい時はとっても可愛かった甥っ子が、もちろん今も可愛いですが😅…二十歳になるとすっかり大人っぽくなって、身体も大きくなって!
変わるものですねぇ〜
頼もしくなってきました。

さて、年末年始に外でお酒をいただく機会が多かった夫…なんとか休肝日を週二回にしたい…と思っているこの頃。
で火曜日は一回目のノンアルデー。
何故かノンアルデーは麺類になりがちな我が家。
肉ねぎそば、野菜たっぷりタンメン、バジルパスタ…などの出番が多いのですが、冬場はなんと言っても夫の好きな鍋焼きうどんです。
特別な具が入っているわけではなく、かまぼこ、ねぎ、椎茸、葉物野菜、そして海老天…と、いたいところですが…蟹風かまぼこの天ぷら💦
などが入ってます。
熱々なので、食べるのに時間がかかり、それだけでお腹一杯〜と思えるのが何よりなのです。
ノンアルの日は体重調整の日でもありますからね。

ところがこの冬は暖かい日が多くて、今夜も鍋焼きうどんを食べ始めた夫は、暑い暑いと半袖Tシャツに!
そして飲み物は氷一杯の麦茶!😅

暖かい冬も嬉しいですが、たまには雪がちらちら❄️というのも楽しみたいかな〜

この後も暖冬傾向が続くそうですね〜