IMG_8011
昨夜、一週間の出張を終えた夫が帰ってきました。
夫が出張に出発した日に、いよいよ風邪が本格化した私は近くのクリニックに行ったのですから、見事に一週間ぐずぐずと風邪と付き合っておりました。
義母は入院、夫は出張、だったので私はおじいちゃんと二人分の食事支度のみでとても楽をさせていただき、おかげさまで風邪はずいぶん良くなりました。

…で昨夜は久々に頑張って食事支度しました〜
IMG_8005
まずは夫の大好物、和歌山県産びん長のお刺身です。
なんでも出張中に高知でカツオの塩たたきをいただいたそうで、美味しそうな写真が送られてきていました…
その美味しさには敵わないでしょうが…
まあこれはこれで別の美味しさ😋ですからね。
IMG_8006
タコとトマトのバジルソース和え?とでも言いましょうか。
いつぞやコンビニで買ったお惣菜が美味しかったそうで、絶賛していたので真似っこしてみました。
タコとトマト以外は私が勝手にアレンジ😅
茹でたじゃがいも、モッツアレラチーズ、マッシュルームのスライスなども入れて、バジルソース(市販)でさっくりと和えて、ルッコラと一緒に盛り付けました。
とっても美味しかったです!
タコもさることながら、モッツアレラとマッシュルームがバジル風味と良くマッチしてました〜
IMG_8007
里芋の煮っ転がし。
IMG_8008
ちょっと季節外れですが、長なすがお買い得だったので、蒸して香味酢醤油に漬けました。
色が悪いのが😅ちょっと👎イマイチですが…
ネギのみじん切りと下ろし生姜と下ろしにんにくをたっぷり入れて、風邪の蔓延防止に!

さすがに一週間の出張は疲れたようでしたが、久しぶりにビール🍻で乾杯して、美味しそうにごはん食べてくれました〜
風邪がうつりませんように!