IMG_8056
葉山から少し横須賀方面に行ったところに、緑に囲まれた自然の中でランチをいただける場所があると、以前、娘に聞いていたので週末の晴れた日に行って来ました!
IMG_8098
大楠山の麓のだんだん細くなっていく農道を進んで行くと…
ぱぁ〜と開けた緑の空間🌿🌿🌿
遠くには山が見えていて、そのつながりの小高い丘の間にとってもかわいい農園が広がっていました。
IMG_8097
周囲には大きな木があったり、小川のせせらぎや坂道があったり…
ちょっと探検ごっこができそうな緑のトンネルがあったり…
それはそれは、わくわくが止まらないとっても魅力的な緑の楽園のような場所でした。💕
IMG_8095
こんな素敵な農園の中に食堂があってランチが食べられるというのです。
お米以外はこの農園で採れたものを全国各地の伝統的調味料を使って調理したというお料理だそうです。
FullSizeRender
冬の太陽の下で早速いただきました。
この日のメニューは色々お野菜の定食でした。
FullSizeRender
ごはんの上には刻んだ白菜と昆布の和えたものがのってました。
IMG_8072
左からにんじん、ブロッコリー、新じゃが。
色々説明していただいたのに💦忘れてしまった😅
IMG_8073
IMG_8074
とにかくどれもお野菜がとっても新鮮、美味しい、複雑な味付け…という印象でした。
IMG_8070
そしてこのお味噌汁が最高に美味しかった!
お味噌にもこだわりがあるそうで、優しいお味のお味噌でした。
FullSizeRender
IMG_8086
Dog OKだったので奈海も一緒に〜🎶
少し山歩きもできて嬉しそうでした。
IMG_8087
天気予報がとっても寒くなると言っていたので覚悟して行ったのですが、山に囲まれた農園はちょうど風の谷間だったようで、ぽかぽか日差しが暖かくて、お外ランチが最高でした!

また今度は違う季節にも行ってみたいな〜