FullSizeRender
コロナウィルスの感染者数がジリジリと増え、日本全体で1700人を超えた様です。😱
先週末に東京都知事から「感染爆発の重大局面」発言があって不要不急の外出自粛の要請がなされましたね💦
隣接するわが神奈川県もしかり。
まあ元々予定はありませんでしたが、世の中がこういう状況では外出する気にはなれません。
…で土曜日は、まずはおやつ作り!
FullSizeRender
ストックしていたクッキーがなくなりましたので、塩キャラメルクッキーを焼きました!
FullSizeRender
そしてもう一つ毎度お馴染みのマドレーヌも!
FullSizeRender
FullSizeRender
バターの香りが家中に広がって🎶
幸せ気分満点です〜💕
お昼がわりに焼き立ておやつを美味しくいただきましたよー❣️
FullSizeRender
IMG_8687
午後はお天気が下り坂で、雲が多くなってきたのですが…
今のうちに〜と犬達連れてご近所散歩へ。
IMG_8710
IMG_8680
公園の桜はすっかり満開でした。
お天気が良くなくて残念です〜
FullSizeRender
山の中の桜も結構きれいに咲いていました!
FullSizeRender
桜の色で山全体がほんのり優しい色になるこの風景が大好きです!🌸🌸🌸
という土曜日の翌日は…
IMG_8698
IMG_8695
なんと!雪!☃️❄️
予報通りでしたね〜
コロナの重大局面にこの降雪⤵︎
…でもそんな事で沈んではいられません!
FullSizeRender
今日は桜餅🌸を作りましたよ〜
今シーズン二回目の桜餅です!
FullSizeRender
先日イタリア留学から急遽、時期を早めて帰国した姪っ子に届けるためです❣️
彼女はイタリアでも南部の方に滞在していたので元気なのですが、イタリアからの帰国者という事で現在2週間の自宅待機を命じられ、家から出られないのです。
お帰り〜!のハグもできない状況なので、せめて彼女の好きな桜餅を!と、届けてきました!
玄関先まで持って行ったら、家の奥の方から「ありがとう〜!」と😊にこやかに👋を振ってました!
早く外に出られるようになるといいね!

そんなこんなの、この土日。
なんとか感染者の増加がこの辺で持ち堪えて欲しいものです〜🙏