IMG_8893
毎日毎日、コロナの心配で、憂鬱な日々ですが、そうこうしているうちに4月も半ばになりました。
緊急事態宣言が出されて、ますます不要不急の外出は控え、三密を避けるように…という生活を余儀なくされています。
でも、ご飯は食べなくてはいけなくて、もともと専業主婦の私にとっては、これまでと変わらず、一生懸命ご飯の支度をするのみです!

まずはメイン。
鶏むね肉のキャベツ蒸し〜!
写真ではあまりよくわかりませんが…
まずお鍋にざく切りにしたキャベツを敷き詰め、コンソメ顆粒をパラパラ。
その上に軽く塩胡椒した鶏むね肉の削ぎ切りとトマトのスライスとアボカドを順番に半分くらい重ねながら並べ酒100ccくらい(なければ水でok)を回しかけて最後にシュレッドチーズを乗せて蒸し煮にします。
お肉に火が通ってチーズが溶ければ完成です。
初めて作ってみましたが、キャベツはしんなりスープ煮になっていて、とっても美味しかったです!
IMG_8892
温かい季節になるとやっぱり生野菜のサラダ🥗が食べたくなって…
大皿どーん、のサラダです。
リーフレタス、アボカド、マッシュルーム、トマト、カブなどのお野菜の上にミックスナッツの刻んだものとカッテージチーズをトッピング。
が最近のマイブームです。
お味は岩塩ガリガリ、胡椒ガリガリ、レモン🍋汁たっぷり、最後にオリーブオイル。
IMG_8890
もう一品は、もやしときゅうりと春雨の酢の物。
お手頃素材ですが、もやしは湯がいて熱いうちに下味をつけると水っぽさ無く、美味しくいただけますよー
お野菜続きます😅
IMG_8891
も一つおまけのお野菜〜😊
春になって、ぬか床を起こしました〜
ぬか漬け好きな夫の強い希望です!

いろいろ美味しいもの食べて免疫力つけましょう〜!!