FullSizeRender
今日はネットスーパーで注文した食材が届きました。
スーパーへのお買い物も回数を少なくしましょう…と言われている昨今、それなら…と、これまでも時々利用しているネットスーパーでお買い物〜 🎶と、スーパーのサイトにアクセスして見ると👀
夕方5時から注文開始で選べる配達時間は翌々日!
しかもアクセスが殺到しているようでなかなか繋がらない💦
やっと繋がっても、のんびり注文していたら、締め切られてしまう事もあるらしい😓
…でまあ急ぎ気味に、いつもスーパーの売り場を歩いて行く感じに商品をクリックして、無事に注文が完了!
日曜日の夕方発注した品物が火曜日のお昼過ぎに到着です。💦

で今夜のメインは春キャベツのクリーム煮。
にんにくと椎茸のスライスを炒め、大きめのざく切りにしたキャベツと玉ねぎスライスを入れてひたひたのお水とコンソメを入れて煮ます。
柔らかくなったら牛乳とウィンナを加え、バターと小麦粉を練ったブールマニエでお好みの具合にとろみをつけて出来上がりです。
本当はホワイトソースを作って加えた方がいいのかも…ですが今日はちょっとズル😜しました。
FullSizeRender
お買い物の回数を減らすと、買い置きが難しいお魚を食べる回数が減る気がしていて…
意識して注文した鮭の西京漬けです。
白味噌の甘味と優しい香りがほんのり〜でとても美味しかったのですが…ほんの少し薄味ぎみだったのでいただく時に柚子胡椒を添えてみましたら…
👍なかなかよく合って美味しさUP!でした。
FullSizeRender
もう一皿は春雨サラダです。
春雨見えてませんが😅
きゅうり、錦糸卵、かにかま、トマトを乗せなした。
ポン酢をかけてよーく混ぜていただきます。
混ぜるとぐちゃぐちゃになります💦
IMG_0029
そして今年2度目の筍で、筍ご飯炊きました〜!
やっぱり旬の味ですね〜!
美味しかったです。
買い物回数減らしての食事作りは、本当にパズルゲームのようで楽しくもあるけど💦
う〜ん、やっぱりちょっと不便😅
でも頑張る💪