IMG_0106
ゴールデンウィーク、例年我が家は前半にキャンプに行く事にしていますので、いつも通りならば、お天気を気にしつつ、キャンプの準備をしたり、出かけてる間の作り置きおかずを仕込んだり…
な、はずですが…
今年は、キャンプも中止ですので、一切お天気の事を気にする必要もありません。😭
そしてそんな時に限って、昨日も今日も晴天続きですね。😅
こんな非常事態のGW だからこそ、何か家に居て出来る事をしよう!と考えて…昨日の昭和の日は、裏庭に置いてある物置の整理をしました。
我が家は一応二世帯同居ですので、それなりに荷物も多く、裏庭にはほどほどの大きさの物置が二つあります。
しかも二つとも、ほぼ満杯💦のまま、ここ何年も片付けたり整理したり…という事をせずに、片目つぶったまま過ごしておりました。
常々、一度何が入っているのか確認して整理しなきゃ〜と思っておりました。
…で昨日夫と私が二人で朝から頑張りました〜
何年も前の物が出てくる出てくる💦
不要な物が多く、思い切ってゴミ袋へ。
上の写真は燃えるゴミに出せる分のゴミです。
燃えないゴミはこの二倍以上💦
大きくてゴミの日に出せない粗大ゴミなる物も多数。
それらはゴミ処理場に直接持ち込む予約をして、数日待機となりました。
今の時代、ゴミを捨てるという事がいかに大変か…を思い知らされますよね。
両親は高齢ですし、私達もそろそろ暮らしをシンプルにする事を考えた方が良い世代になっているので、真剣に断捨離にトライ!でしょうか。
物置の片付けのついでに外回りを少しきれいにしてずいぶんさっぱりしました!
今度は家の中を少しずつ見直していこうかと考えています。
今年のGW はたっぷりお家時間がありますからね!
有意義に過ごしたいですね〜😃
明日はもう5月です!