FullSizeRender
昨年に続き今年も熊本から取り寄せた「河内晩柑」です。
一昨年クラッシックカーラリーのお手伝いで、熊本を走った時に立ち寄ったしらぬいの道の駅でとっても美味しいみかんに遭遇!!
その事がきっかけで、熊本の柑橘類のファンになりました。
もちろん普通のみかんも美味しいですし、季節ごとに、デコポン、甘夏、そして河内晩柑!
我が家は果物好きが多く、なるべく果物は欠かさないようにしているのですが…
毎年温州みかんが終わる頃に、伊勢の実家から庭になった八朔が送られて来ます。
それは私にとって懐かしくとても美味しいみかんです。😋
その八朔が終わる頃には、スーパーでは国産の柑橘類がなくなるので…お取り寄せの出番です。
河内晩柑の「訳あり品」というのを昨年から取り寄せています。
訳ありと言ってもサイズが色々だったり、擦れがあったりというほぼ味には問題なし!な物がとてもお値打ち価格なのです!
FullSizeRender
和製グレープフルーツと言われている河内晩柑は、甘酸っぱくてとってもジューシー✨
本当に美味しいのです。
FullSizeRender
身がとても柔らかいので、グレープフルーツのように半分に切ってスプーンでいただくのも良いようですが、我が家では剥いていただきます。実は私、みかんの皮剥くの大好きなのです😘
IMG_0301
今年は二箱取り寄せとても美味しくいただきました!
くまモン!どうもありがとうʕ•ᴥ•ʔ!
FullSizeRender
そして最近初めて取り寄せてみた、わかめです。
我が家ではわかめの消費量もとても多くて、多少のこだわりもあり…
わかめはこのお店で…と決めて購入しておりました。
でも、一袋にせいぜい100gくらいしか入ってなくて💦
2〜3袋買ってきてもすぐになくなるし…
そこに今回の外出自粛が重なって😓
そうだ!お取り寄せ!となりました。
ネットでいろいろ検索し松島産の湯通し塩蔵わかめを購入してみました!
IMG_0300
お水で洗って塩を落とし、5分も水に浸けて置けば↑ご覧の通り肉厚でツヤツヤなわかめに蘇ります!
歯応えもあるけど柔らかくて美味しいわかめです!
お取り寄せ成功👏
1キロ入りなのでバッチリ安心して使えますよ〜👌
コロナの騒ぎで普段よりもお取り寄せや通販購入が多くなって、本当に便利させていただいていますが、配送業者のみなさまのおかげです。
お忙しくて大変でしょうね、感謝感謝です!
お体気をつけて下さいませね〜!