IMG_0414
我が家の玄関前にある寄せ植えの入れ替え決行〜!
昨年末、冬のお花を仕入れに行ったお花屋さんに行って来ました!
車で小一時間ほどかかりますが…やっぱり、とっても可愛くて素敵なお花がたくさんあって😍
いつもインスタで情報をキャッチ😆しているので…
わぁ〜きれい!わぁ〜可愛い💕が募って😅行って来ました。
アンティークカラーのペチュニアをはじめ、白い小さなお花や、淡くて優しい色合いのお花がたくさんあって…
選びきれない〜みんな欲しい〜
…でこんなにたくさん色々買ってしまいました😅
お店のオーナーのお姉さんによると…
野山にそっと咲いているようなお花や、高原の
風にそよぎ揺れる草木をイメージして…選んでいらっしゃるそうです💕
IMG_0459
まず一番に出来上がった寄せ植えがこちらです!
IMG_0510
ふわふわで薄いピンクのポンポンが可愛いこのお花はトリホリュームというお名前。
IMG_0511
ラミウムというきれいな葉っぱやユーフォルビア、小さな八重のペチュニアなどを合わせました。
IMG_0513
こんな、垂れ下がるのも大好きで、ついつい選んでしまいます。
IMG_0458
こちらはいつぞや小樽に帰った時に山のつるを集めて娘が作ってくれた籠に入れた寄せ植え。
籠がそろそろ限界〜💦だけど騙し騙しです…
IMG_0512
アンティークカラーのカリブラコアを中心に手前にスイートハーブメキシカンを入れました。
IMG_0514
秋冬からずっと寄せ植えを引き立たせてくれているカラーリーフと毎度お馴染みの苺の葉っぱも…。
IMG_0508
そしてこちらの籠もなかなか良い感じに仕上がりました〜🧡
IMG_0515
垂れ下がって小さな白いお花が可愛いのは、ヘリオトローブというらしい😅。
IMG_0517
そしてこの地味で可愛いのはモノプシスというキキョウ科のお花だそう。

そんなこんなで、たくさん仕入れてきたお花達でいくつかの寄せ植えが完成しました〜!
これからがまた楽しみです!