FullSizeRender
日曜日は東京から帰って来ていた娘と犬達を連れて、葉山の森戸川上流へハイキングに出かけました。
毎日毎日酷暑が続き、どこか涼しい水辺に行きたいなぁ〜と思っていた所に、娘から魅力的な提案💕
自然の中で楽しい時間を過ごす事が得意な娘なので情報もたくさん持っています。
今回は葉山の森戸海岸にそそぐ森戸川を源流に向かって歩くコースです。
一般道から少し住宅地を歩くとすぐに川沿いの道になりしばらく行くと林道の入り口になります。
葉山でもこんな近くに木々に囲まれた森の小径があるなんて!
大感激!😍
IMG_1277
森の空気はひんやりと心地良く、耳に届くのは蝉時雨と鳥の鳴き声。
森の香りと落ち葉の感触を楽しみながらしばらく歩くと開けた河原が現れます。
IMG_1262
IMG_1313
せせらぎが曲がりくねって、広くなったり深くなったり…
子どもみたいに水の中にじゃぶじゃぶ入って行くのが楽しい♫
冷たい水が気持ちいい〜♫
IMG_1291
IMG_1295
犬達もどんどん水に入って行きます!
IMG_1258
IMG_1307
娘がマキネッタでコーヒーを入れてカフェラテを作ってくれました!
IMG_1310
河原に置かれた木の切り株をテーブルに、途中のパン屋さんで買って行ったサンドイッチとカフェラテで軽いランチにしました〜
葉山の海辺からさほど離れていないのに…この涼しさ!!
森の中の水辺は最高ですね〜
水面をわたる心地よい風を感じながら、娘とおしゃべりがはずみます♫
今回はこの河原でまったりしてしまいましたが、次はこの先の二子山を目指してみたいと思います!