IMG_1337
梅雨が明ける直前の先月末に幕の中となった我が家。
本日やっと足場が外れました💦
例年にも増して暑かったこの夏の間、我が家はずーーっと幕の中でした💦
気付けば、8月もあと一週間を切ってます😅
その間、見事に晴れの日が続き、屋根の職人さん、塗装の職人さんには、本当に本当に過酷な現場だったに違いなく💦
感謝しかありません。
ありがとうございました🙏
そんな今日も、残暑厳しい一日でした。💦
FullSizeRender
今日は珍しくお肉が食べたい気分だったので、ローストポークを作りました。
肩ロースの塊肉に下味をつけ、まずフライパンで全ての面に焼き色を付け、あとはオーブンへ。
160°で15分。その後アルミホイルに包んで余熱15分。
で完成〜
程よく火が入りとても柔らかく美味しくできました〜👍
付け合わせはズッキーニのソテーです。
IMG_1348
サラダはサニーレタスときゅうりでシンプルに。
IMG_1349
がんもと大根の煮物。
やっぱりこういうのも一品欲しい…。
FullSizeRender
そして、とうもろこしご飯。
お米1合にとうもろこし🌽一本入れたら💦
ほぼ同量😅
甘くて美味しかった〜!
おじいちゃんとおばあちゃんに「あら珍しいね〜初めてね〜」って言われました。💦
近年、毎夏、作ってますけれどね…😅
残暑に負けるな!😡メニューでした!