image
この週末、大型台風10号が接近して九州地方はとても心配ですね。
関東地方もその影響があるようで、大気が不安定。
時々大粒の雨が降る事もありましたが、それ以外は青空にもくもくの入道雲☁️で、やはり暑さは緩んではくれません💦
特に予定の無かった我が家は家に居ても暑いね〜を連呼する😵だけなので、どこか涼しいところに行きたい!
賛成〜🙋‍♀️🙋‍♂️で…
…色々考えましたが、冷たい水の流れる川に行こう!となりました。
image
我が家から車で一時間半ほど走り着いたのは丹沢湖。
丹沢は神奈川県北西部、富士山の東側に位置する国定公園で標高1500m以上の山々に囲まれていて、自然がとても豊かです。
秋には紅葉が美しくて私達は毎年11月には来ている場所です。
丹沢湖に流れる玄倉川の川原に降りてみました。
image
image
きれいな水が結構な速さで流れていて、とっても冷たくて気持ちい〜い!✨
犬達はどんどん深いところまで入って行きます。
私達も靴を脱いでじゃばじゃばと膝あたりまで行くと…すーっと体中が冷たくなって、爽快〜💙💙💙
しばらく流れる水の中に佇んで涼を堪能させていただきました。
image
image
この辺りは標高も少し高いせいか、赤トンボがたくさん飛んでいて、ホントにもう秋が来てるんだなぁ〜と、季節の移り変わりを感じる事ができました。
image
川で体を冷やした後は車に戻り丹沢湖をぐるっと一周して、涼を求めてのドライブは終了〜
束の間でしたがわんこ達も楽しんでくれたかな。
今度は私達も水に入れる格好で来ようね🎶と言いながら帰路につきました。